Home » 無職でも作れるクレジットカード » 無職の方は土日でもクレジットカードの発行は可能か

無職の方は土日でもクレジットカードの発行は可能か

無職の方々が申し込んでいるクレジットカードによっては、土日でも発行できるタイプがあります。

どのようなカードかと言うと、例えば流通系のものです。いわゆる商業施設には、カードの申し込みができるカウンターが設置されている事も多々あります。また家電量販店などでも、販促活動の一環としてクレジットカードの発行ができるお店も多数あります。

そのようなお店というのは、土日にオープンしている事が非常に多いです。それで上記のカウンターでカードの申し込みをしますと、その日の内に無職の方に対する審査が行われます。それで特に問題がなければ、カードが発行される訳です。もちろん何か問題があれば、カード発行はお断りになるのですが。

ただし全てのカードが、土曜や日曜でも発行できるという意味ではありません。発行されるのは平日限定になるカードも、中にはあります。ですので土曜日や日曜日でも発行できるかどうかは、カード会社次第という事になります。

無職でも夜間に作れるクレジットカード

クレジットカードを作りたい、と思っていても、仕事などで、日中や平日はなかなか、カードを発行している店舗に行けない、という方も多いのではないでしょうか。

銀行などの金融機関のカードを作成する場合は、申し込みを行うには、平日の昼間、17時もしくは18時まででないと、開いていない、というところが多いです。

しかし、いわゆる流通系、大手ショッピングセンターや、駅ビル、ファッションビルなどのカードでしたら、店が発行しているクレジットカードの申し込みも、お店の営業時間に合わせて、カード発行にかかわる部署も、夜間でも対応が可能、というところがあります。

そういったお店が近隣にあれば、あらかじめカード発行の時間の確認をして、申し込みに行くことをお勧めいたします。

また、現在無職で、クレジットカードが作れないのではないか、と心配されている方にとっても、流通系のカードはお勧めです。
無職の方でも、これまで滞納の履歴がなければ、簡単な審査で通ることが多いです。